11:FX口座からマメに出金する

FXを続けていくと、利益が出て行きます。
利益は、できればFX口座にそのまま資金を残さず、半分くらいは銀行口座に預け替えをしましょう。

FX会社に預けたままの資金は、元本保証がされません。
FX会社が破たんした場合や、大きすぎる損失を出した場合など、投資用の資金を、一気に失ってしまうケースもあります。

複利での運用を行いたいから、としてそのままFX口座に資金を残しておく人もいますが、できれば利益の一部は、銀行などの口座に預け換えて、確保するようにしましょう。

FX会社によっては、入金はすぐ受け入れてくれるのに出金は遅い、というケースがあります。
事前に、出金してもらえるタイミングを知っておき、自分がお金が必要となるタイミングを図って、出金することが大事です。

FX口座に資金を全額残していると、「いくらの元手で、いくらの利益があがったのか」が、曖昧になります。

資金管理をきちんとするためにも、出金して銀行へ預け換えることを、心がけましょう。

FX口座から、自分の銀行口座に出金してもらう場合の手数料はFX業者によって異なります。

FX会社が負担してくれる場合と、その手数料を差し引いた金額で出金する場合などがありますので、事前に確認をしておきましょう。

コメント