12:FXの注文と決済

FXで勝つためには、基本的に「安く買った通貨を、高く売る」ことができれば良いのです。

「高く売った通貨を安く買い戻す」という方法もありますが、FXに慣れるまでは、無理に「売りから入る」方法に挑戦する必要はありません。

FXは定期預金や社債のように「満期日」が決まっていませんので、自分で決済をするタイミングを決めることになります。

FX の場合、数秒~数分しかポジションを持たない取引も可能です。逆に、いつまで持っていてもかまわないということになるので、スワップ目的で長期間、保有し続けて利益を出していくことも出来ます

。注文・決済のタイミングを、うまく計ることができれば、FXで稼ぐことが可能なのです。

理想的なのは、相場の底で買って、相場の天井で売るということですが、そこまでうまく行くことは、滅多にありません。

相場が上り調子のときに買って、天井かと思えるときに売る、という方法がよく行われます。
そのためには「これから相場がどう動くのか?」を予測する必要があり、成功する投資家は「予測すること」「予測が外れた場合の対処を講じること」が抜群にうまい人、と言えるでしょう。

相場の値動きを予想するために、テクニカル分析、ファンダメンタル分析などの様々な方法が使われているのです。

コメント